新たな取り組みですが、講師養成研修です。
特別教育はインストラクター(知識・技能の指導員)ですが
職長教育はトレーナー(総合的指導者)に表現が変わります。
気にするほどのことでもありませんが
インストラクターとトレーナーは
少しイメージが違いますね。
すでに特別教育の講師養成研修を研究所で行っていますが
職長教育の講師養成研修は参加者レベルが少し上がるので
うっかりすると、揚げ足とられたり、懐疑的視線を
受けることになります。
これは講師的に怖い事です。
アンケート見ないと分かりませんが
やはり評価は意識してしまいます。
特別教育はインストラクター(知識・技能の指導員)ですが
職長教育はトレーナー(総合的指導者)に表現が変わります。
気にするほどのことでもありませんが
インストラクターとトレーナーは
少しイメージが違いますね。
すでに特別教育の講師養成研修を研究所で行っていますが
職長教育の講師養成研修は参加者レベルが少し上がるので
うっかりすると、揚げ足とられたり、懐疑的視線を
受けることになります。
これは講師的に怖い事です。
アンケート見ないと分かりませんが
やはり評価は意識してしまいます。



































